学校ブログ

完売御礼続出

コロナ禍で中止していたバザーを久しぶりに再開できました。
保護者となった卒業生に久しぶりに再会できたり、豪雨の予定が三楽町は回避したという不思議な際会もありました。

経験したことのないバザーをほとんどイチから作り上げた生徒の皆さん、平日のお忙しい中にも関わらずお手伝いいただいたり、ご来場いただいた保護者の皆さん、本当にお疲れ様でありがとうございました。

私も「映えスポット」で「魔法の絨毯」に乗って楽しませていただきました。(校長)



1986年9月27日は晴れでした。

今は物置となっている昔の校舎。中の黒板には30年以上前にチョークで書かれた落書き(メッセージ?)が消されずに残っていました。
昭和60年の学園祭は雨、昭和61年の学園祭は晴れだったようです。
そういえば昔は9月に学園祭でしたね。懐かしい…

上に書いた生徒は29回生だと思われます。皆さんお元気ですか?
当時の先生はもういないけれど、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

ちなみに、この物置、1957〜1963年まで本校が使用していた旧北見柏陽高校なんです。
一瞬、昭和に戻った感覚でした。(校長)

 

 

おかえりなさい

野原絵美里さんが1年間のドイツ留学を終えて、今日からまた藤高に戻ります。
今日は留学の報告とお土産を持って校長室に来てくれました。

「ドイツでの生活は、苦しいことも沢山あったけど、そのことも含めて100点満点の留学生活でした。」とのことです。
話す姿は留学を経験したためか、1年前よりぐっと大人びた感じがしました。学園祭に間に合って良かったですね。
皆んなに土産話をお願いします。(校長)

オープンスクール(2回目)

7月1日(土)のオープンスクールでは沢山の方にお越し頂きありがとうございました。

でも、「中体連などが重なって参加出来なかった」とのお声も頂いたので、
7月22日(土)に1日と同一内容で実施いたします。では、あらためてご紹介いたします。

===============================================
 日時:2023年7月22日(土) 10時00分〜11時30分(受付、制服試着、吹奏楽局演奏は9:30〜10:00)
 場所:北見藤高等学校 
 内容:学校説明、校内見学、制服試着(当日希望者のみ)、吹奏楽局演奏(当日希望者のみ)
===============================================

申し込みはこちら(https://seed.software/public/kitamifuji/6eed42284a)から「新規登録」して「メールアドレス」を記入いただければ幸いです。(校長)


 ※画像は1日の吹奏楽局演奏の様子

アオハルです

学園祭を間近に控え、生徒達のボルテージも高まってきているようです。
放課後には校舎の内外でダンスの練習に励む生徒も。朝は雨だったけど上がって良かったですね。怪我しないように頑張って!(校長)