2022年3月の記事一覧

第1回北海道吹奏楽選抜演奏会(吹奏楽局)

3月27日(日)に第1回北海道吹奏楽選抜演奏会がありました。北見藤高校吹奏楽局は北見代表として、札幌のKitaraの大ホールで演奏をしました。新型コロナウィルス感染症や吹雪などの影響で満足に練習ができない中、今私たちができる最大の演奏をすることができたと思います。また、記念品としてハーモニーディレクターをいただきましたが、その贈呈式に参加させていただきました。
いろいろと貴重な経験をさせていただき、これも皆様の協力や応援のおかげです。ありがとうございます。

全道大会、いってらっしゃい!

明日、釧路湿原の風アリーナで行われる、第58回北海道高等学校インドアソフトテニス選手権大会に出場する選手が顧問の先生と挨拶に来てくれました。

皆さんの応援がチカラになります。応援よろしくお願いします。頑張って!

BEST SCHOOL 2021

モチベーションワークス株式会社様より、質の高い教育環境の実現に尽力している学校として「BLEND AWARD -BEST SCHOOL 2021-」に認定され、トロフィーを贈呈いただきました。

(校長)

卒業式

日差しが柔らかく、春の気配が近づいてきた3月1日、本校の体育館にて

卒業式を無事に終えることができました。昨年同様、在校生の参加は無く、

参加できる保護者の方も1名のみと様々な制限がある中でしたが、

皆様のご協力のおかげで、終始、温かく和やかな雰囲気の式となりました。

式では、1人ひとりがステージへ登壇し、校長先生から卒業証書を受け取りました。

また、今回お越しいただくことができなかった保護者様のために、

卒業生が卒業証書を授与されている姿を動画で撮影しました。

リアルタイムでもプロジェクタに投影して、御来場いただいた皆様にも、

より鮮明に卒業生の立派な姿をご覧いただくことができました。

 卒業生の皆さん、これからも新しい場所で、それぞれの道でご活躍されますよう

お祈りしています。ご卒業おめでとうございます!

同窓会入会式

2月28日、コロナ渦の影響により、密を避けたり時間を短縮したりした中で

来賓の方々にお越しいただき、今年も無事に開催することができました。

同窓会長から藤づるや藤だなの話をしていただいた後に、

3年4組の上野君が3年生を代表して挨拶を述べ、厳かな雰囲気の中で

3年生全員が同窓会に加わりました。

少し見ない間に大人の顔になっていた3年生の皆さん、

卒業してからも、末長く藤高校を支えていってくださいね。

また、同窓会が終了した後には、今回出席することができなかった

1年生と2年生から、3年生へ卒業を祝福する記念品が贈られました。