2022年7月の記事一覧

陸上競技部、雪辱を果たす

7月16、17日に行われた第95回北海道陸上競技選手権大会で、
白石さんが、やり投げで2位(高校1位)、七種競技で2位(高校1位)、
相馬さんが、やり投げで4位(高校2位)でした。

一般も一緒の高いレベルの大会でしたが、実力を存分に発揮できたようです。

特に、白石さんは前回の高体連の七種競技では、優勝目前で棄権せざるを得なかった悔しい思いを晴らし、今回は堂々の高校生1位となりました。

写真は同日行われたインターハイ壮行会の様子です。右端に写っているのが白石さんです。
インターハイも万全の調子を整えて頑張ってね。(校長)

アップストアで承認されました。

本校教諭の富塚先生が開発したアプリ「FUJI TIME ATTACK 10」が、アップルの承認を受けました!
App Storeから「fuji10」で検索すると出てきますよ。

「英語」「国語」「マナー」の選択問題に挑戦するクイズゲームです。
正答するとツリーの箱をゲットでき、運が良ければレベルアップの中身が出現。
レベルアップの中身を集めると、アイテムを増やすことが出来るそうです。

そうです・・・というのは、私はまだアイテムが最初の「聖書」だけなんです。
頑張って集めますよ~

残念ながら、アプリはiPadだけでiPhoneには対応してません。
藤高生にはiPadが渡されているので全員出来ますね!挑戦してみて。(校長)

制服試着会

オープンスクール開始までの待ち時間を利用して、
トンボ学生服さんにご協力いただき制服試着会を開催しました。

たくさんの中学生に試着いただき、ありがとうございました。
皆さん気に入ってくれたようで一安心です。

来年の春、あなたの制服になることを願っています。(校長)



オープンスクール

オープンスクール始まりました。
今日は法人から品田事務局長に来ていただきました。
全体説明の後、場所を変えた教室での生徒からの説明、いかがでしたか?

本日は、多くの方に参加いただきありがとうございました。(校長)