2022年11月の記事一覧

行ってらっしゃい!

甜菜を240kg収穫し、工場も見学。さあ、いよいよ学校で製糖を、というところまでこぎつけました。
ところが、管内のコロナ感染状況が思わしくなく、作業が滞っていたところ、JAの方にお願い出来る事になりました。

今日は生徒から引き渡しです。
ビート達、行ってらっしゃい。そして15%の重量の砂糖になって戻ってきてね。(校長)

 

中学生とクリスマスツリー

本日、授業の一環として、上常呂中学校の1年生3名が訪問してくれました。
早速お願いして、クリスマスツリーの飾り付けを少し手伝ってもらいました。
これから藤高生がもっともっと飾り付けをする予定ですので、皆さん校長室にお立ち寄り下さいね。

あっ、後ろにチラッと見えるのは丸山礼さんのサインです!(校長)

成長著しい!

ラトビアから留学に来たリーウィアさん、今日が最後の日となったので、校長室に来た際にプレゼントをお渡ししました。
わずか3週間前に来た時はほとんど喋れなかったのに、「干支ってわかりますか?」の日本語での質問に、「はい、私の干支は〜」と答えてくれたのにビックリ‼️
人間の能力は無限だと考えさせられました。いつかまた北見に来てコンサートしてね。(校長)

 

交通事故防止、東部にて

吹奏楽局と演劇部が、19日に東部イーストモール端野店にて、冬の交通安全運動週間に合わせた北見署の企画に出演しました。
お客さんも集まり大盛況だったようです。(校長)

北海道新聞の記事はこちら
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「交通事故防止、歌と劇で訴え 北見署が啓発」
 https://www.hokkaido-np.co.jp/article/763122/?rct=l_kitami