2022年9月の記事一覧

ドイツ留学、行ってらっしゃい。

明日、1年間のドイツ留学に出発する野原絵美里さんが挨拶に来てくれました。
「期待と不安、どちらが大きい?」と聞いたら、「今は不安な気持が大きいけれど、喋れるようになったら大丈夫だと思う、楽しみです。」と頼もしい答えが返ってきました。

北見工大の授業に参加したりと、色々な準備をしてきたようです。ぜひドイツを楽しんで来て下さい。1年後の元気な報告待っています。

手に持っているクラスメイトからのイラストもプロ並みで素晴らしい!
作者のコハルさん、私にも書いてくださいね。(校長)

スイブテイエン、ミンナキテネ!

北見藤高等学校吹奏楽局、第4回定期演奏会が、北見市民会館 大ホールで9月18日(日)の14時00分から行われます。(13時30分会場)

皆さんぜひお越しください。感動間違いなしです。(校長)

 

看板新調

登下校の入口が坂の途中になっており、安全確保のためパイプで誘導路を作っています。
注意喚起のための看板が古くなってきたので、事務に頼んで新しく作ってもらいました。

機械を駆使して学校で作成したんだそうです。凄い。
生徒の皆さん、交通安全お願いします。(校長)



ハイビスカスと胡蝶蘭

応接室でハイビスカスと胡蝶蘭の花が咲きました。

赤い花のハイビスカスは、奄美大島出身の前々校長先生が実家から持ってきてくださったもので、毎年花を咲かせています。
白い花の胡蝶蘭は、校舎改築記念にいただいたもので、3年ぶりに花が咲きました。
ハイビスカスは花を咲かせてもすぐ散ってしまうため、珍しいツーショットかと思います。

藤高生にも綺麗な花が咲きますように。(校長)