2022年4月の記事一覧

未来の看護師達です

看護学校に進学した生徒達が、先日お世話になった先生に会いに来たところをパチリ。
目をキラキラさせながら、目標に向かって頑張っている話しを聞けて嬉しかったです。
頑張ってね!(校長)

桜咲く

今年は桜の開花が少し早いように感じます。
敷地内の桜がすでにあちこちで綺麗に咲いていて、生徒は綺麗な景色とともに気持ちよく登校しています。(校長)

キャンドルサービス

1年生が学年行事として、キャンドルサービスを行いました。平和の祈りを唱え、一人ひとりのキャンドルを合わせて形をつくり、上杉神父様からお話しいただきました。
落ち着いた態度で取り組み、ミッションスクールの一員として良い経験になりましたね。神父様の言葉を思い出して、ぜひ「分かち合い」の精神を忘れずに。

東京農業大学、新入生代表挨拶

4月2日に行われた東京農業大学生物産業学部の入学式で、本校出身の松田 侑也さんが代表として挨拶されました。多くの出席者の中で緊張されたことと思いますが、しっかりと話されていました。おめでとうございます。

学園講話

学校法人北海道カトリック学園の品田事務局長から、「キリスト教とは…」「カトリックの学校とは…」「建学の精神とは…」等を学びました。

生徒の皆さん、品田事務局長から聞く姿勢について、お褒めの言葉を頂きましたよ!