2021年10月の記事一覧

清掃遠足

「他者のために」と「奉仕の精神」をテーマに、昨年に続き全校生徒と教職員が「清掃遠足」を行いました。

「学校」をスタートして「香りゃんせ公園」まで道端のゴミを回収しながら歩き、集めたゴミの量は、なんと軽トラック2台分の計240kgにもなりました。

各クラス毎に計測をし、一人当たりの回収が2,553gになった1年4組が表彰されました。

天候にも恵まれ、公園での昼食やレクリエーションも楽しく過ごすことが出来ました。

協力いただいた、北見市・北見警察署・北見市民の皆様ご協力ありがとうございました。

(校長)

 

FMオホーツクの取材(吹奏楽局)

本校の吹奏楽局が再びFMオホーツクで紹介されます。

皆さまぜひお聞きください。

放送日時:

10月28日(木) 15:00〜15:30(前編)

10月30日(土)・31日(日) 16:00〜16:30(前編再放送)

11月4日(木) 15:00〜15:30(後編)

11月6日(土)・7日(日) 16:00〜16:30(後編再放送)

 

FMオホーツク82.7ファイトオホーツク

http://fm-okab.jugem.jp/?eid=50

 

下のURLクリックorタッチすると11月26日まで前編を聴くことができます。

※ギガファイル便に飛びますので、下の方にある「今すぐ再生」を押してください。

↓     ↓     ↓     ↓     ↓

https://1.gigafile.nu/1126-cdac1b486c46d338c476a0c275f6ef2c2

 

下のURLクリックorタッチすると12月2日まで後編を聴くことができます。

↓     ↓     ↓     ↓     ↓

https://13.gigafile.nu/0102-c95c60be93cf4fb62fc13f3ef9dda0c1b

 

自衛隊からの表彰

自衛隊帯広地方協力本部の方々に来校頂き、卒業生の功績に対して表彰をいただきま
した。

濱本本部長様、感謝状と記念の盾をありがとうございます。大切に飾らせていただき
ます。

(校長)

制服試着会

「入試説明会」会場の「制服試着会」での一コマです。

希望中学生が北見藤の制服を着て、パネルの前で写真撮影!

よく似合ってますよ。

身だしなみを整えてくださっている制服会社の方、

実は、大学を卒業して今年入社した本校の卒業生です。

北海道トンボ株式会社の今田さん、ご協力ありがとうございます。

バレーボールで鍛えた体で頑張ってね!

(校長)

入試説明会

オープンスクールが二度にわたり延期となっていましたが、ようやく「入試説明会」
として開催することができました。

感染対策のため様々な制限をした中での実施でしたが、参加いただいた多くの中学生
の皆さんには笑顔で帰っていただけたと思っています。

説明に参加した本校生徒の舞台裏の姿も紹介しちゃいますね。中学生の皆さん、お待
ちしております。

(校長)